映画・音楽

マーベル展でヒーローに会ってきた!

ドクターストレンジ見てから、すっかりマーベルファンになっちゃったので、現在六本木の森タワー52階、東京シティビューで開催中のマーベル展に行ってきました!

 

今回のマーベル展は日本初!

だからかどうかはわかりませんが、平日でも子どもから大人まで、外国人も含めていろんな方がこられてました。

ちょっと写真悪いですが…、東京タワーとアイアンマンが一緒に見れるなんてオツですね?

展示物は一部写真撮影おっけー✨

(でもオッケーなのは大体がアイアンマンでした。なんで?)


マーベルの主に映画の主人公(ソーはロキ含む)の衣装や、マンガの原稿などが展示されていました。

私はもちろん、ドクターストレンジが好きなので、マントにもペンダント?にも釘付け!


ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

全体的には…

マーベル好きだけど、映画だけのファンだから、マンガはそんなに興味ない…な私には、ちょっぴり物足りない内容でした。

でもマーベルの世界に浸れるだけでも楽しかった!

展示場には、チケットがあれば当日出入り自由なので、昼見た後、夜のライトアップされたアイアンマンも見たかったかも…と思いました。

展示場にある物販だけは、1人1回しか入れないので、よく考えて入った方が…いいのかな?(・ω・)

私は、なぜかウィンターソルジャーとデッドプールのステッカーとキャプテンアメリカのペン買いました。デザイン重視。

その下にまた物販エリア(プラモデル?なんて言うあれ)がありそこで、かなりリアルな人形がいて、それが面白かった!笑

こういうのがいっぱいありました。

大好きなドクターストレンジ

結構アントマン、好きなんです!笑 手のボタン確認しちゃったw

実はヒーローキャラとしては、一番好き(ドクターストレンジはちょっと例外?)まじめに正義感が強い所とか

なので、シビルウォーはめちゃおすすめです。
でも、悲しいかな、この映画を楽しむためには、今までの作品を見ていた方がいいんです…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ (字幕版)

 

渋い、ブラックパンサー。映画楽しみです!

ソーはめちゃめちゃリアルでした。

ちなみに…私は気づいたの行った後なんですが、
マーベルファンのみなさまは、
「マーベルツムツム」をお持ちだと思いますが笑
この画面を見せると、200円引きになるそうです!

展覧会について

マーベルは1939年より、その時々の時代背景・社会情勢を作品に反映させながら、絶えず変化を繰り返すことで、常に新しい驚きとエンターテインメントを生み出してきました。近年では、『アベンジャーズ』や『アイアンマン』など、映画作品も世界的ヒットが続き、マーベルの人気は日本でも急速に高まっています。

本展では、アベンジャーズやスパイダーマンなど、マーベルおなじみの作品やキャラクターをはじめ、日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具など約200点の展示など、過去から現在に至るまでのマーベルとその世界観を余すところなく紹介。単なる「ヒーロー作品」の枠組みを超え、ヒーローたちが“ひとりの人間“として苦悩や葛藤を抱えながらも、それぞれの正義を背負って戦い、成長する姿を描いた作品として、多くの文化や人々に影響を与えるマーベルの魅力に迫ります。

展覧会概要
会期:2017年4月7日(金)~6月25日(日)80日間
主催:東京シティビュー、NHKプロモーション
特別協力:ウォルト・ディズニー・ジャパン
協力:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
東京展協力:カラーキネティクス・ジャパン
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階 東京シティビュー
営業時間:10:00~22:00(最終入場21:30)

Leave a comment

You Might Also Like