つぶやき スピリチュアル 日々のこと

自然が教えてくれること

うちで育てているクロッカスが、今日見たら咲いてました💖✨

どんなに寒くても、冷たくても、自分のペースで大きくなって、春になると花を咲かせます。

暗い土の中にいる時は、生きているかもわからなかったりするけど、見えないところでどんどん大きくなって、自分の種に入った花を咲かせます。

クロッカスは、チューリップの花を咲かすことは出来ないけれど、自分の花を咲かすことが出来て、本当にキラキラしてました💖

実はその種より先に、水栽培もしてたのですが、こちらはグングン伸びて、とってもスピード速かったけど、まだ花が出出来てません。

速いからいいとか、悪いとか、花が咲くからいいとか、悪いとかそういうことじゃないよね〜

そんなことをみんな教えてくれてる気がします😊🌟

Leave a comment

You Might Also Like