たいっち

たいっち♪修練表を作ってみた!

2次元がもうすぐ終わって、
3次元行くぞ!という事で…
自分のために、修練時間の練習表を作り直してみました!

スクリーンショット 2016-04-05 1.05.44

たいっち♪三次元修練表ダウンロード (エクセルファイル)

よければこちらからダウンロードできます♪
(二次元にも使えると思います♪)

利用の際の注意

  • 日にちはご自身で変更してください。
  • 二十四節気、遠隔を受けられた時はご自身で倍率入れてください。
  • 理由は自分の覚書として利用して下さい。
  • その他修練時間の細かい決まり(?)は、もらった資料をご参考にお使い下さい。
  • ご自身の責任の元、ご利用下さい、笑

ちなみに、このシートに対する私のこだわりはこちら…笑

1. 日々の時間だけ入れるだけで総合計が勝手に計算される

スクリーンショット 2016-04-05 1.12.34

ちなみに、達成時間を入れておくと「あと残り」何分かも計算されます。

 

2. 毎日の目標修練時間を達成すると、色が変わる!

スクリーンショット 2016-04-05 1.06.26

自分の気持ちをテンションあげるために!笑

3. 倍率が変わる日を入れる事で倍率後の修練時間も勝手に計算!

スクリーンショット 2016-04-05 1.06.59

倍率を変える場所は一カ所だけで、静功、動功両方とも勝手に計算されます。

4. 静功のところは、ありがとう静功も入力すると計算されます。

スクリーンショット 2016-04-05 1.40.25

 

計算が楽になると、日々の修練も楽になる…はず!
日付はご自身の進む具合に合わせて変えてください♪

私自身、ズボラなので、

  • 紙で書いて計算する
  • 単調な作業が無理
  • ビジュアルかできないと頑張れない

という事を知っているので、

  • すこしでも入力作業を簡単に
  • ちょっと変化がある事で、頑張れている自分をほめられる&続いてない日がよくわかる
  • 計算に間違いがないように

できるように、作ってみました。

私はMacでエクセルを入れていないので、
googleのスプレッドシートを使っています。
スプレッドシートはアプリもあるので、
iPhoneで入力して、提出する時PDFにしたりする時
パソコンから書き出します。

スマフォで使うときも、日々の修練した時間だけ入れればいいので
とってもラクチンです♪

Google スプレッドシート

たんたんと、たいっち♪一緒に、がんばりましょう♪

たいっち♪について

エンジェルヒロさんのブログ
Angel Hiroのぽよぽよぉ~ん♪日記

たいっち♪
たいっち♪公式サイト
幸せ波動をキャッチする 天使の気功♪ 「ニコニコ細胞」が幸せな現実を引き寄せる! くびれてバストUP 奇跡の5分気功ダイエット (単行本) 1枚1枚に大自然の波動を宿した♪ ハッピーハッピー パワーストーンカード(カード64枚付)

Leave a comment

You Might Also Like